ELISE/EXIGE用 クロモリシートベルトバー

  • ELISEへの装着例。スピーカー移設ボードを併用しています。

    ELISEへの装着例。スピーカー移設ボードを併用しています。

  • シートベルトは別売りです。

    シートベルトは別売りです。

  • 純正のロールバーにボルトオン。

    純正のロールバーにボルトオン。

 安全面を最優先した構造を採用しスマートなフィッティングも可能としたWitham Carsオリジナルシートベルトバーです。

 衝撃に最も強い単純な直線形状とし、素材は軽量で高剛性なクロモリ鋼を採用。英国LOTUSのワークス部門であるLOTUS SPORT社がレーシングカーに使用している部品と同レベルの 性能と品質を実現しています。

 本シートベルトバーは、ELISE系シャシーに標準で採用されているロールバー(正式名称はシートベルトマウンティングフレーム)に直接ボルトで固定する方式です。この方式はLOTUS SPORT社も採用している理想的な方式であり、シートベルトに最も負荷がかかる車両前面の衝突が発生した際にも、シートベルトバーへの衝撃をロールバー全体が受け止めるので、シートベルトバー自体が前方に動いてしまう危険な現象が発生しません。

そこで弊社では、シートベルトバーに合わせて、スピーカーの撤去を避けるためのスピーカー移設用マウントも製作いたしました。

現在サーキットで4点式や6点式シートベルトを使用中のオーナーや、今後サーキット走行のため4点式シートベルト装着をご検討の方は、是非一度その安全性の確保についてもお考えください。

またリアスピーカーを撤去せずにシートベルトバーを取り付けるためのスピーカー移設ボードもこちらで販売しております。このパーツの組合せにより安全性を最大限に確保しながら、インテリアパーツの加工を最小限に止めて、リアスピーカーも使用し続けることが可能です。
※取付には一部内装の加工が必要です。
※リアスピーカー付の車両では、別途
 スピーカー移設ボードが必要となります。
※シートベルトは別売りです。
※価格・仕様は予告なく変更となる場合があります。
※店頭でも併売しておりますので、

49,000円

在庫数 : 1
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません